世界の光学技術の礎を築いたドイツのブランド“カールツァイス”
150年の歴史を持つZEISS社。
医療用顕微鏡レンズをはじめ、その優れた技術はあらゆるレンズに搭載されています。
私たちは大半のことは目を通して学んだり経験したりします。
子供たちは視る力によりたくさんのことを学び成長します。子供たちがいかに物が見えているかが、
子供たちの成長や将来に大きな違いをもたらします。だからこそ、子供たちに最良の視覚サポートが与えられることが重要です。
本日は
子供の近視をテーマにしたビデオの第3弾です。
近視の子供のために特別に設計された新しいメガネレンズ ZEISS MyoKids®
フリーフォーム設計で製造される革新的なメガネレンズ ZEISS MyoKids® は、6 〜 12 歳の子供のために開発された特別なメガネレンズです。
メガネレンズの上半分は遠くがクリアに見えるように設計されています。
メガネレンズの下部にあるアクティブゾーンは、近距離作業時の見え方をサポートします。
一般的な近視用メガネレンズと比べて、MyoKids レンズは現代の子供たちの解剖学的特徴やライフスタイルに合わせた特別な設計となっています。
近くがはっきりと見える設計は、デジタル機器使用時の眼精疲労も少なくします。
ZEISS MyoKids レンズの仕組み
近視の目が一般的な単焦点レンズで近くの物体を見ようとすると、きちんと焦点を合わせきらずにその物体を見ようとすることがあります。その結果物体の像はきちんと網膜上に結像せず、網膜の後方に焦点を結びます。この状態を調節ラグといいます。
0 件のコメント:
コメントを投稿